すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

何か・・・色々あるもんだなあ・・・。

2024-09-03 20:08:26 | ひとりごと
 昨日はいいお天気だったので、朝から大物などを3回ほど洗濯したり、ベッドのマットレスも立てかけて風を当てたりしていた。
 ところが、朝刊でもしかしたら知り合いのご家族かも?という名前を訃報欄で見つけ、親友ナースに問い合わせた。しかし、彼女も知らないらしく、確認してくれるのに少し時間がかかったが、結果的にやはり元先輩のご主人らしく告別式は午後だと言う。なので大急ぎで干したものを片づけて(と言うか、とにかく放り込んで)、告別式に急いだ。
 自分も年齢を重ねてきたとはいえ、まだまだ「見送る」立場が続くと思ってはいるが、最近は自分のその時の事も少し頭をよぎるようになってきた。
 そして今日、郵便受けに先日乳がん検診をした病院からの結果通知が来ていた。当日マンモ検査と触診があって、写真を見ながら、また触診もして、
 「大丈夫ですね。また結果は送りますね。」
とDr.は言っていたので、異常なしの結果が送られてきただけと思っていた。
 ところが、やけに分厚いなあと思ったら、「要精密検査」の文字。左胸にC3の所見。分からなかったので調べてみるとカテゴリーが5段階あって、1・2は正常。3は良性の可能性が高いが念のために調べてみてください。4は悪性の可能性が高い。5は間違いなく悪性・・・というカテゴリーらしい。
 という事は心配したことは無いのだろうがやはり気になる。なるべく早く調べた方がすっきりするだろうからすぐ予約を入れた。
 しかし・・・、色々あるよなあ。

 介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻褄を合わせるために?? | トップ | 新米届く。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2024-09-04 21:47:59
私たちもいいお年頃ですからね。
なるべく早く行って、「良かったー(^^)」という結果を知りたいですから、いろいろ忙しいでしょうが、早めに行ってきてくださいね!
返信する
ふくだ様 (すずしろ)
2024-09-04 22:44:40
はい、一番早い予約を入れました。
早く無罪放免となりたいです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事