すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

妖怪キヨちゃん健在

2017-01-31 21:28:13 | うちのキヨちゃん
 仕事が月末でもあるのだが、なかなか終わらない。早く行ったり残業したりしているが、なかなかのことではない。
 実は事業所で計画して、実行しなくてはならない事があるのだが、ついつい後回しにしているうちに予定の時期を大幅に過ぎ、今日上から確認があった。言い訳できない、私の怠慢である。
 かと言って、では・・と出来るものでもないので、どうしたものかと考えただけで胃が痛くなった。
 そんな状態で仕事しつつ、明日も明後日も研修があるので、その分仕事しなくては・・・と19時半まで仕事して戻ったら、キヨちゃんは寝室。
 「ただいま・・・。」
のま~が届くかどうかのタイミングで、
 「もう8時が来るじゃないか!」
と一喝された。
 今日は言い返す元気も、謝る(必要はないけど)余裕もなく、そのまま黙って障子を閉めた。
 くりりんはこんな私を、洗濯ものを畳みながら待ってくれている。そして慰めてもくれる。くりりんがいるから、頑張れる・・・かな?

   

にほんブログ村ここをクリックしてお立ち寄りください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病人続き | トップ | リュウが混乱した訳と »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (山のすずめ)
2017-01-31 22:42:38
きよちゃん、でましたか! 久しぶりじゃないですか?
って、喜ぶ事じゃないですが…

仕事のストレスと きよちゃんと … そりゃ お腹痛くなりますわな。
でも 美味しそうな パフェ 、何時 召し上がったのかしら(^o^)

ほんま、くりりんさんには 感謝やね~~。 と、言いつつ もっと甘えて きよちゃんとの クッションに なってもらいましょ(^o^)
返信する
Unknown (ふくだ)
2017-02-01 16:31:47
切ないですねぇ。
不良で遊び歩いてるわけではないのに。
グレちゃうぞっ!(笑)
返信する
Unknown (すずしろ)
2017-02-01 22:36:48
山のすずめ様
はい、久々でした。くりりんも、あれがなければ、一緒に団欒しながら待ってくれるんですけど、下手すると矛先がむいちゃいますからね。

パフェ、この前のお休みに、割引券があったので。

ふくだ様
ええ、ええ。ぐれたい気分でした(笑)。
返信する

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事