すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

しんどい・・・

2010-07-28 21:17:23 | ひとりごと
 きつい・・・。精神的にも肉体的にも。そのせいで、やはり心にゆとりが無く、担当様ご家族ともトラブルになった。
 待ち続けるキヨちゃんもプレッシャーだが、キヨちゃんの寂しさを思うと責められない。
 しんどいなあ・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいとんばあにやられっぱなし | トップ | 胸椎後縦靭帯骨化症 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶら)
2010-07-29 11:17:53
すずしろさんの体が心配です!
私も精神的の追い詰められた経験上。休む事をお勧めします。
返信する
もうアカンよ! (祥ちゃん)
2010-07-29 20:09:20
だんだんとすずしろさんが追い詰められつつあるのがビンビン伝わってきました。
もう仕事するには限界が近づいてきたような気がします。

収入やプライドより命が大事ですよ。
みんなすずしろさんのこと心配しとります。利用者さんも貴女の元気な姿を楽しみになさってると思います。

どうかゆっくり休養してからこれからを考えて下さい。旧友が倒れるのは見るに堪えません。

私もそれが元で家庭を潰した当事者なんで…。
返信する
ありがとうございます (すずしろ)
2010-07-29 21:41:10
かぶら様
ありがとうございます。どうしてもきつくなったら、休むことも考えます。本編で書きますが、なかなかそうもいかなくて・・・。

祥ちゃん様
ありがとう。でも、たぶん私はまだ強いほうなので、踏ん張れると思います。駄目になったら、迷わず休みますね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事