スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

真夏のサイクリング

2014-08-14 18:44:56 | 乗り物

ども、砂川です。

子供たちも大きくなってくると、それぞれの予定がバラバラで家族の都合も上手く合い
ません。

さて、お盆休みのさなか、私だけがフリー。

「ぢゃ、行く?」

美味しいソフトクリームが食べたくなって、自転車で道の駅「かなん」まで。

ホントは1号機・キレンジャーで走りたかったのですケド、エアが上手く入らないトラブル。

しょがなく2号機・ブラックデビルで。

コイツ、速いんですケド、お尻が疲れるんですね。(笑)

以前はココからさらに坂道を駆け上がって金剛登山口まで走りましたケド、さすがに
この季節、そこまでの根性はありません。(笑)

抹茶ソフトを食べながらいろいろ考えて・・・。

滝谷不動尊まで。

思ってたほど遠くはありませんでした。

日本三不動のひとつで、寺伝によれば、821年(弘仁12年)に空海が龍泉寺に参籠した
ときに、国家安泰、万民化益を願い、一刀三礼で不動明王・矜羯羅童子(こんがらどうじ)
・制多迦童子(せいたかどうじ)の像を刻み、それら3体の仏像を祀るために諸堂が造営
されたことを起源とするといいます。

この1ヶ月ほど、古傷の不調とか、いろいろあってあまり運動ができてませんでしたケド、
久しぶりに走って、なんだかスッキリしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のエノキ屋 | トップ | 真夏の世界遺産 »