スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「2020年 アウェイガンバ戦」

2020-07-06 18:43:43 | スポーツ

ども、砂川です。

半年前にはまるで想像も出来なかった世界の今。

でも、日本においてはようやくフットボールのある日々が帰ってきました。

リスタートしたJリーグ第2節、アウェイのガンバ戦でした。

もちろん無観客での試合、私も画面を通して見るのみですケド、やはりフットボールのある週末は格別です。

しかもいきなりの大阪ダービー、過去の戦いにおいては決して分がいいとは言えず、敵地での1戦は遠藤選手のメモリアルマッチというオマケつき。

さりとて、少なくとも過去3年くらいの両チームの状況を考えればまったく負ける気はせず、正直、普通にやれば勝てる、とさえ思ってました。

以外だったのは3バックの陣をしくガンバの裏のサイドを、セレッソがどんどんちぎって行くのかと思ってましたケド、重心を後に下げて、まずは試合を落ち着かせる戦術だったコト。

ロティーナ監督、ホントに徹底してますね。

そしてココぞの場面で飛び出した左SB丸橋選手の1ゴール1アシスト。

いやぁ~、大仕事でした。

いつの間にこんな「横綱相撲」がとれるようになったのか・・・。(笑)

このアト、過密日程での連戦が続きます。

ケガに気を付けて、みなさんに勇気を与えられる試合を続けていって欲しいですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「あ・うん」 | トップ | スナブログ:「ローズマリー... »