スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

ハイブリッドワゴンR

2014-08-22 10:28:02 | 仕事

ども、砂川です。

お盆休み明けの仕事はキョーレツに忙しくて、おかげさまでバタバタしております。

そんな中、スズキ社担当氏から案内をいただいて大阪城横のホテル・ニューオータニへ。

8/25(月)に発売となる「ハイブリッドワゴンR」の発表会でした。

空冷2サイクルの「フロンテ」の時代からスズキ車を知る私にとっては、「ついにここまで
来たか・・・」と感無量になります。

モーター駆動によるアシスト機能でエンジンの負担を軽くする性能ではありますケド、
大人の事情で「ハイブリッド」という言葉は使えないそうで、正式には「S-エネチャージ」
というらしいです。

しかしながら車検証にはハッキリと「ハイブリッド」と明記されるとのコト・・・。

よくワカラナイですね。(笑)

マイナーチェンジですから、見た目は従来の新型ワゴンRとあまり変わりません。

おそらくこのモーターアシスト機能は、今後、スペーシア、ハスラー、MRワゴンなどの
主力車に順々に装備されていくのでしょうね。

今のトコロ、軽自動車でハイブリッド機構を持つのはスズキだけです。

25日以降、テレビCMや新聞広告、YAHOOなどのポータルサイトに一斉に広告が出るそう
です。

ご注目下さい。(^-^)/

さて、発表会が終わると懇親会。

顔なじみの販売店さんとワイワイ話しながらのホテルメシ!(笑)

江戸前寿司。

薩摩悠然鶏のディカマリネ 茄子のヴィネグレットと共に

姫鯛のポワレと赤座海老のカダイフ巻 南仏野菜の煮込み添え

特選牛フィレ肉のプランチャ焼き トリュフ薫る滑らかなポテトピューレ添え

桃の白ワインコンポート バニラアイスクリーム ラベンダー香りを添えて

なんか面倒クサい名前の料理・・・。(笑)

 

さて、ゲストは小林幸子さんのモノマネで最近売り出し中の君島遼さん。

よくテレビにも出てるそうで。

私はテレビのコトはよくわかりませんでしたケド、ホントにソックリでした。

他にもちあきなおみさんや美空ひばりさんのモノマネも・・・。

なかなか楽しい気分で帰ってきました。

さてさて、9月からの営業戦略をジックリと考えないと・・・。(^-^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山市の浸水被害 | トップ | 久々のBECKMAN »