スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

豊島から便りあり

2008-06-06 19:17:04 | 日記・雑感

ども、砂川です。

ここ最近は5月の連休に豊島へ墓参りに帰ってましたが、今年は諸事情で
都合がつきませんでした。
豊島の砂川本家の敷地内には、夏ミカンの樹が何本も植わっていて、勝手に
ちぎっては食べ、またちぎっては食べと好き放題。
昔は親戚がいっぱい帰ってましたが、最近は我が家の独占状態で、帰るたびに
米袋に3杯ぐらい、車に積めるだけ持って帰ってきます。

今年は残念ながら帰れず、とてもさみしかったので、本家のおじさんへ電話をしました。
「悪いケド、夏ミカン送ってよ」

さっそくきました。 ダンボール箱に2杯も。

店の冷蔵庫も夏ミカンだらけです。
昼食後にギンギンに冷えた夏ミカンが、あー、たまりましぇん。

豊島のおっちゃん、アリガトー!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリな日々 | トップ | ようやく満開 »