スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

ブルースブラザース

2009-04-13 13:08:14 | 映画

ども、砂川です。

我が家では、JCOMでケーブルTVの契約をしていますが、現在のアナログ契約をデジタル
契約に帰ると、月々約¥1,000のアップで、2011年のデジタル放送化になってもテレビを
買い換える必要がなく対応OKってなコトがわかり、さっそく実行。

昨日、配線工事に来てもらい、デジタルチャンネルまで見れるようになりました。
で、チャンネル数がイッキにアップ。

で、今までは見れなかった、チョト高水準の映画チャンネルで「ブルースブラザース」が
やってましたので、さっそくチェック。

主演はジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド。

黒いスーツ、帽子、ネクタイ、サングラスを全身に身を包んだジェイク・ブルース
(ベルーシ)とエルウッド・ブルース(エイクロイド)の2人は義兄弟のちぎりを交わして
いて、2人は自分達が育った孤児院に訪れますが、そこで孤児院が資金難で存亡の危機に
立たされていることを知ります。2人は孤児院を救う為、ブルース・ブラザース・バンドを
結成し、コンサートで稼いだお金を孤児院に寄付しようと考えるが…。

ジェームス・ブラウン、レイ・チャールズ、アレサ・フランクリンなどのR&B界の大物が
共演し、全編に渡ってブルース、ソウル、ロックの音楽が満載のとても楽しい映画です。

確か続編となった「ブルースブラザース2000」では、B.B.キングやエリック・クラプトン
なんかも出演してたんぢゃなかったかな?

音楽だけぢゃなく、カーアクションなどもあり、ハチャメチャでありながらクールな2人の
描写がカッコいいですね。
全身黒ずくめの衣装の、その黒いブーツはレッドウィング製というのは、最近知りました。

で、サントラ盤もトーゼン必聴盤で。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽だまり | トップ | 祭りのアト »