スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

HONKIN' ON BOBO

2010-02-22 12:08:34 | 音楽

ども、砂川です。

最近、というより2004年の発売以来ずっと聴いてます。
エアロスミス「HONKIN' ON BOBO」です。

ジャケ写がとてもオシャレですね。

ブルースをカバーしまくったアルバムです。
全編、マディ・ウォーターズやボ・ディドリーなどのブルースのクラッシック・ナンバーを
プレイしてるのですが、エアロ流のアレンジというか、まったくのロック調です。

しかしコレがサイコーにイカしてるんですね。

大成功の代償に、肥大化しすぎてコントロールさえできなくなったバンドに危機感を感じた
ギタリストのジョー・ペリーが、自分たちの原点に帰るべく、音楽的ルーツをたどり、
完全にイニシアチブを握ったアルバム、といわれています。

しかし、やっぱりその後もうまくいかず、最近ボーカリストのスティーブン・タイラーが
脱退、というニュースも流れてきました。

ザンネンですが、よくありがちなカンジですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートに拍手 | トップ | ン回目の・・・ »