スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナップオンツール

2010-07-30 19:19:35 | 日記・雑感

ども、砂川です。

本物の道具を持つと、高価かどうか、とか、そんなモンダイぢゃなくて、手にしっくり
なじむ独特な感覚がありますね。

さしたるブランド志向などありませんが、腕時計やボールペンなど、不思議と「ピタッ」と
はまる道具は心地イイですね。
しかも長持ちするモノが、私は好きです。

で、スナップオン。

アメリカ製の工具で、高価ですが「永久保証」付き。
店舗を持たず「スナップオンバス」と呼ばれるバンで訪問販売をする、独特な販売形態。

偶然ですが、平野区の担当さんは、私の高校の同級生のF本氏。

先日、スズキ社・東住吉(営)で、ちょと久しぶりに会いました。

「おぉ~、ちょ~どよかったわ~。ドライバーいるねん。ちょ~だいヨ」

スナップオンバスの中はこんなカンジ。

今回は中サイズのドライバー、プラスとマイナスを1本ずつ買いました。

ドライバーやソケットなど、何年使っても、スナップオンの道具は「なめて」こないんですね。
以前、1度だけレンチが割れたコトがありましたが、電話1本で新品に交換してくれました。

さすが「永久保証」。

ホントはニッパも欲しかったんですが、「値段」もするので、また次回に。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのカス玉 | トップ | 今年のミリオンベル »