ども、砂川です。
中学生時代のテニス部の同期生、辻江氏の軽自動車の修理が完了したので、
三田市ウッディタウンのご自宅まで納車にあがりました。
なんと住環境のスンバラシイ街並み。
「ええなぁ~、こんな街に自分も住みたいなぁ~。」と思いっぱなし。
いろいろ差支えがあると申し訳ないので、前庭の一部のみ撮らせていただきました。
あれほどの敷地と前庭があれば、ガーデニングみたいなのは好きにできるでしょうね。
我が家なんて、鉢モノしかできないからね。
幼稚園生と1歳くらいの女の子がいてまして、ウチの娘がいっしょに行けたら
喜んでくれたでしょうに、ザンネンでした。
その彼から、学生時代に未使用状態でもらったアシックス製ラケット。
今や絶滅状態のオールウッドです。
私は現役時代はとても重いラケットを使っていましたが、大学を卒業してからは、
このアシックス製の「やや重」が衰えた体にピッタリでした。
さすがにガットが伸びてきたので、昨年末のOB戦の前に張り替えようと思い、
しかし、自分で張るのも、もう自信がないのでショップに持ち込みました。
「あ、あ~、ウッドですか。あ~、チョット無理ですねぇ。」
ガット張り替え不可! もうこれだけの年代物は、負荷をかけるとフレームが
割れるそうです。 ショック!
しょがないので、現代風のカーボングラファイト製みたいな軽いラケット(ダンロップ製)
を購入し、「やっぱり、普段はしなくても差料がないとね。」なんて思ってましたが、
年初から肩痛が発生し、物入れのコヤシ状態。
ん~、でもこのアシックス製は床の間に飾っておきたいくらい思い入れがあるんです。
我が家に床の間はありませんが。