スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「10周年記念のユッカ」

2015-07-01 11:03:09 | 樹木・花・動物

ども、砂川です。

私が小学6年生の時、砂川自動車商会は創立10周年でした。

その時、スズキ社の常務(当時は営業所長)から記念にいただいたユッカの樹。

すっかり幹回りも太くなり大きく成長しましたケド、樹形が悪くなってきましたので、今年の春先に思い切って刈り込んでしまいました。

花屋さんのお客さまに相談したトコロ、暖かくなる季節なら、丸裸にしても新芽がまた出てくる、とのコトでしたので。

少し心配しながら2ケ月ほど経ちましたら、小さな新芽が・・・。(^^)

で、切り落とした枝は再び植木鉢に植え付けまして、コチラもすっかり根がついたようです。

今年の年末で砂川自動車商会は創立45周年。

早いですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「白い巨塔」 | トップ | スナブログ:「サクランボ」 »