スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「六連覇」

2023-12-18 18:12:48 | スポーツ
ども、砂川です。



関西学院大学ファイターズが全日本学生アメリカンフットボール選手権(甲子園ボウル)で法政大学オレンジを61-21で破り、ミゴト6年連続34度目の日本一になりました。

ホントは現地に行きたかったのですケド、自宅の大掃除をしながらTV観戦でした。

第2クォーター途中までは100-0くらいで勝つんぢゃ・・・? と思うホドの圧勝で、特にオフェンスの鋭さは息を吞むくらいでした。

ただ、その関学も西日本を征したワケではなく、今年は関大に苦杯をなめました。

関関戦、関立戦のレベルが甲子園ボウルに追いつかない、という、学生アメリカンフットボール界にとっては憂慮すべき状況・・・。

日大の凋落も大きな要因ではありますケド、なんとかしないと全体が地盤沈下してしまう気がして・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「寡黙のダンデ... | トップ | スナブログ:「ゴジラ」 »