スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

新生レッズ

2010-07-28 10:45:23 | スポーツ

ども、砂川です。

ワールドカップが終わってもサッカーのコトばかり考えています。
セレッソは昨夜、2位清水にアウェーで敗れたものの、終盤ネバって「らしさ」を見せつけ、
次節にも期待を持たせてくれます。

さて、もう一方の大好きなチーム、リバプールは只今、大変革期です。

昨シーズンの成績不振を理由に解任されたラファエル・ベニテス監督の後任に、元フルハム
監督のイングランド人、ロイ・ホジソン監督が就任。

他にもイロイロと名前があがってましたが、今回のワールドカップの失敗を受けて、
各チームが「イングランド化」を進めるのは、私は賛成です。

ホジソンは将来、イングランド代表の監督との声もあり、まずはリバプールを立て直して
実績をつくって欲しいと思います。

さらにチェルシーを退団になったイングランド代表、ジョー・コールを獲得!
コレはすんばらしいニュースです。

メッシにもひけをとらない足元の技術を持つカレ、レッズでジェラードとどんなコンビを
みせてくれるのか、ホントに楽しみです。

しかし、まだまだ難題は多く、絶対的FWのスペイン代表、フェルナンド・トーレスの残留が
まだ未定、そしてアルゼンチン代表MF、ハビエル・マスチェラーノの移籍が確定的、など
1つ間違えればチームは崩壊してしまいそうです。

ホジホジの手腕のみせどころですね。

たのんまっせ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッコリ入手 | トップ | 久しぶりのカス玉 »