スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

いつのまにか町会スタッフ

2010-09-13 18:49:46 | 日記・雑感

ども、砂川です。

「次の日曜はシゴトですか?」
「う~ん、いやぁ~・・・」

「もし、よろしければ・・・」
「はぁ・・・、ちょっと・・・」

「まぁ、助けてヨ」
「えぇ~! マジですか?」

町会関係のいろんな方からお声をかけられて、捕まってしまいました。
12日(日)は喜連東地域の「敬老会」でした。

私は朝8:00から小学校の体育館で設営のお手伝い。
昼12:00からは地域のお年寄りの方たちが集まってこられるので、雑用をイロイロ。
15:00からは後片付け。

もう9月も半ばだというのに、気温がぢぇんぢぇん下がらないのですが、もうそんなコトも
いってられないので、前日の土曜日の夜は長居公園で走り込み。
しかし電光掲示板を見ると、22:00くらいでも30℃ありました。(笑)

さすがに一晩寝たあくる日曜日でも、カラダはフラフラでした。(笑)
30℃もあったらフツウ走れないですヨ。
会場でイスや机を運ぶのも、実はキツかったです。(笑)

地域のお年寄りには招待状が配られまして、受付でその招待状を出されると、お米を
プレゼントしてました。

で、今回お手伝いをした私たちにも、お米とジュース、そして背中に「きれひがし」と
バックプリントされた黄色のスタッフTシャツが配られました。

受付のヨコで、集まってこられたお年寄りの方たちにご挨拶をしてると、ウチの店のお客様
も多く来られてて、「兄ちゃん、エラいのに捕まったな。」

ホント、そうです。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグ戦初ゴール | トップ | スナップオンの同級生 »