スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

2013年シーズンの開始

2013-01-28 13:10:14 | スポーツ

ども、砂川です。

いろいろな考え方があるでしょうケド、私の場合は1年に1度の試合が終わると2ヶ月は
たっぷり休みます。

カラダを休めるのもありますし、メンタル的なコトもあります。

なんとなく体調が悪いような気がしたりもしますケド、ムリクタ休みます。

大阪マラソンが終わってから、はや2ヶ月・・・。

「そろそろ・・・」と思ってました。

比較的暖かい日曜日の午後に長居公園へ、と思ってましたら、なんと昨日は大阪国際女子
マラソンではあーりませんか・・・。(笑)

長居公園は使用できません。

午前中イッパイで部活から帰ってくるお兄ちゃんを連れて・・・という計画は早くも初日から
頓挫しました。(笑)

しょがないのでテレビで女子マラソンを見て、「やすとも・・・」を見て・・・、
おっとだんだんコタツから出にくくなってきました。(笑)

う~ん、来週からにしようか・・・という弱気の虫に打ち勝って、夕方から長居公園へ。

結局、風邪気味のお兄ちゃんは走らず、私ひとりで。

2ヶ月も走らないと、まるで他人のカラダのように重いです。

しかも途中から雪が降ってきまして、大きく吸い込んだ息が肺の中で凍りそうです。

温度計は4.5℃。(寒)

そんなこんなで2周だけ走って、震えながら帰ってきました。

何はともあれ、2013年シーズンの開始です。

徐々にカラダをつくっていって、秋にはまたどこかのフルマラソンを走りたいです。

さて、福士選手。正直、今回はイケたか、と思いました。

1万mでは敵なしといわれた中距離ランナーも、マラソンとなるとこんなにも難しいの
ですね。

ただ、このヒトのメンタルの強さには脱帽ですね。

素晴らしい、と思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマル顔 | トップ | 花のじゅうたん »