スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

押しかけコーチ

2013-05-27 17:31:10 | スポーツ

ども、砂川です。

で、辻江氏のおクルマの車検作業が終了しましたのでお電話。

「日曜日は部活してるから、ラケットも持っておいで」と、今の職場の県立宝塚高校へ
納車。

そのままソフトテニス部の押しかけコーチ。(笑)

以前の川西北陵高校の練習には何度も行きましたケド、コチラへは初めてでした。

私の現役時代の大学のコートにもほど近く、馴染みのある場所です。

もはやどうしようもないほど肩が痛い私は、打つよりももっぱら口でのアドバイス。(笑)

でも、感心するぐらい素直な高校生たちは、どんどん吸収していきますね。

高校生の頃の私のような反抗的な態度はひとりもいません。(笑)

もう45歳にもなると、かつてのようなボールが打てなくて「イラッ」とするコトもなく、
やはりヒザに古傷を持つ辻江氏と同じく、自分のポンコツさに笑いが出ます。(笑)

「テニスの試合で勝てるための方法を教えてあげるケド、ホントに大切なのは勝つこと
よりも、”テニスをしてたから何を学びました”ってコトなんだよ」

勝った喜び、負けた悔しさ、集中力、向上心、チームワーク・・・。

試合で勝てなかった私が教えられるのは、こんなトコでしょう。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成13年 平野区民生委員協議... | トップ | ドコ行ってたん? »