スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

変わったクルマ屋さん?

2011-12-13 13:09:29 | 仕事

ども、砂川です。

今日も「無料点検キャンペーン」でアチコチ。

ちょと久しぶりにお会いするお客様から「大阪マラソン、ご苦労さまでした~」と言われる
コトも多く、ってコトはこのブログをご覧いただいているワケで、なかなかバカにできない
ですね、スナブログ。(笑)

でも、もう1ヶ月半もぢぇんぢぇん運動してなくて、しかも「腰痛来はった」状態。
コルセットにパッチと完全装備で、大阪マラソンを走ってた「感覚」をコレっぽっちも
思い出せません。(笑)

あと2週間でシーズンイン。大丈夫か?(笑)

さて、「無料点検キャンペーン」もなかなかバカにできなくて、お客様はエンジンが
かかって前を向いて走っていれば「調子は無問題」と思ってらっしゃる方も多いですケド、
「オイルがとっても汚れている」とか「バッテリーがかなりヤバい」とか、いろいろ
見つかるコトも多いです。

逆に「ガソリンスタンドで”タイヤを交換しないと・・・”って言われたんです」とか、
「用品店で”ATオイルを交換しないと・・・”って言われたんです」とか、不安そうに尋ね
られる方もいらっしゃいます。

例えば近年の製薬業界みたいに「薬を売るより病気を売れ」みたいなのは、私はイヤ
なんですね。

交換する必要のないものは「換えなくってイイですヨ」とか「もうちょと持ちますヨ」とか
平気で言います。

変わったクルマ屋さんかも知れませんケド、何がホントにお客様のお役に立てれるのかを
結構考えています。

自社の利益よりも、お客様に「無駄遣いをする必要はありませんヨ」というコトを言って
安心させてあげたいんですね。

第一「押し売り点検」ではありませんので。

今年度の漢字は「絆」

「思いやり」と「お役立ち」ですね。

あげぽよ~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南津守パパラッチ | トップ | くだもの三昧 »