スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

ビブラム#132

2012-02-27 13:10:45 | 日記・雑感

お粗末、失敬っ! 砂川です。(笑)

「・・・できましたので・・・」とお電話をいただいたのが金曜日。
約1カ月ぶり、待ちに待ったお電話でした。

で、日曜日。地下鉄、阪急電車を乗り継いで庄内駅で下車。駅前の商店街の中を歩いて
行くと・・・。

Redwingの修理専門店「Beckman」さんに、私の3141をカスタムをお願いしていたん
ですね。

コレが以前の姿。純正の「トラクショントレッドソール」も履き心地が良くて、別に
不満があったワケではないのですケド、もう1足の875と同じですし、変化をつけたくて
ラグソールに張り替えをお願いしました。

おぉ~、カンペキにイメージ通りです。ワイルドでアーミーですね。(笑)

一口に「ラグソール」と言ってもいろいろありまして、コチラは「ビブラム#132」という
ユニットソールで、ゴム質が非常に硬く、やや厚めです。

店長さんと思しき方と少しおハナシさせていただきました。とてもフレンドリーなトークで
楽しませていただきました。

通常のビブラムソールはイタリア製を使うお店が多いのだそうですケド、Beckmanさんは
アメリカ製のビブラムソールを直取り寄せされてるので、アメリカ製のワークブーツとは
非常に相性がイイのだそうで。

「3足目にエンジニアブーツを買おうかと迷ってるのですケド・・・」という私の的外れな(?)
相談にも、親切にアドバイスをいただきました。(笑)

今回のカスタムに伴って、革のオイルも一度抜いた後で、改めて擦り込んでいただくという
徹底したメンテナンスも施していただきました。

さて帰宅後、カミさん、
「アンタ、減ってもへん靴の底換えるのに、電車で豊中まで行ったん? ヒマやな」

男のロマンは男にしかわからないのです・・・。

賛同者求む・・・。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン魁力屋 | トップ | 白痴 »