スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

久宝寺はじめました

2011-08-24 10:35:38 | スポーツ

ども、砂川です。

個人的なハナシですケド(もともと個人的なブログですケド)、お盆が明け
まして、10月30日の大阪マラソンに向けての「試合前モード」に突入
しました。

マラソンの練習ってとても時間がかかるので、私の場合、通常、土曜日の夜
だけの「週一モード」なのですケド、これからは土曜日は長居公園、水曜日
(もしくは火曜日)は久宝寺緑地で走り込み、という「週二モード」です。

っても、まぁ週2回しか走らないので、本番のタイムもずっと初心者レベル
のままですケド。(笑)

で、昨夜は今シーズン初の久宝寺緑地。
1周1450mのワリと走りやすいコースです。

いつもの長居公園の2813mのコースと比べると
   ・約半分の長さなので、1周を走るのはラクでも周回をこなすのが
   キツい。
   ・コースの内側1/3くらいにラバーが貼ってあるので、脚への負担は
   格段にラク。
   ・温度計がないので、ペース配分を考えにくい
   ・シゴト終了後、店で着替えてからチョクで行くので、時間的には
   ラク。
   ・やたら蚊が多い。

こんなトコでしょうか。

さて、久しぶりに走った高揚感からか、想定よりも「早すぎる」ペースで
走ってしまいました。

こんな時、いつも「あれっ? オレもチカラがついてきたかな? スイスイ
走れるぞ?」と勘違いしてしまうんですね。

結果、10周走るつもりが8周でギブアップ。(笑)

まぁ、今回はアップのつもりで負けておこう。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーチキン素麺 | トップ | 夏休み中のクラブ »