スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

長谷寺から室生寺

2011-08-16 08:48:33 | 旅行記

ども、砂川です。

このお盆は帰省や旅行の計画もなく、まぁ、ダービーに行ったり、何やかやとしてますケド
「絵日記に書くコトが・・・」と娘が言うので・・・

長谷寺へ行ってきました。
ココなら渋滞に巻き込まれないだろうとの予測からでした。(笑)

たぶん、春頃はボタンやシャクナゲがキレイなトコロだと思います。
私もココは初めてでした。

長い登廊を上がっていくと汗が噴き出てきます。(笑)

一番上まで上がると、本堂には清水寺のような舞台があって、そこからの景色はサイコー
でした。

売店で食べた草餅の美味しかったコト!

で、クルマで再び走りだして、山の中の道を越えて行きます。

室生寺です。ココは幼い頃、父親に連れられてよく来ました。

平成10年に台風で損壊した五重塔は、キレイに修復されていました。

で、室生寺といえば、この階段。(笑)

私と息子はヘッチャラで上がっていきますケド、カミさんと娘は・・・(笑)

国宝や重要文化財をみるのもイイ経験ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の大阪ダービー | トップ | 夏の思い出 番外編 »