スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「クリス・コーネル死去」

2017-05-19 10:27:51 | 音楽

ども、砂川です。

プリンスやジョージ・マイケルなど、最近ロックスターの訃報が多いな、と思っていた矢先・・・

SOUNDGARDENのボーカリスト、クリス・コーネルが亡くなったとのニュース。

52歳だったそうな。

ニルヴァーナやパールジャムとともに90年代のグランジシーンを牽引した彼ら、後進に与えた影響は多大だったと言っても過言ではないと思います。

ただ、私はあんまりアルバムを持ってなくて、確かベスト盤の「A-SIDES」のみだったと思います。

独特な悲しい、重いサウンドに年代を感じますね。

むしろ一番聞いたのはスラッシュのソロアルバム「SLASH」。

元Guns N' Rosesのギタリストが1曲1曲違うボーカリストを起用し話題になりましたケド、クリス・コーネルは「Promis」という曲で参加しています。

伸びのある声、広い音域、「上手いなぁ~」と思いました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「ミサイル危機」 | トップ | スナブログ:「高松路」 »