スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「第33節 水戸戦」

2015-09-24 09:59:10 | スポーツ

ども、砂川です。

世間はシルバーウィーク、我が家も4連休でしたケド、行楽の予定はなく、自宅の物入れを片付けたり、本を読んだり・・・。

で、早いモノで福知山マラソンまであと2ケ月。試合用のカラダを作りはじめる、いつものタイミングです。

今年は気温が下がるのが早かったので、例年よりもかなりラクです。4連休のあいだに20km走を2本。

質のイイ練習をこなせたので、自分的にはまぁ満足です。

 

で、最終日は久しぶりのヤンマースタジアム、第33節 ホーム水戸戦です。

前節までは4連勝、特にJ2首位を独走する大宮を撃墜した前節は、新戦力のエジミウソンが2発、とシーズン終盤に向けて光明が見えてきた感がありました。

しかし一方で不安な要素も。

FW玉田選手、MF楠神選手がケガで戦線離脱、攻撃のキーマンを欠く中、しかも同様のシチュエーションで2位・磐田をアウェイで撃沈した直後に愛媛に惨敗した記憶が・・・。(笑)

さて、試合がはじまると、悪い方の予感が的中します。

中盤のプレスが甘く、まるでボールを持てません。

球際では当たり負けし、あぁ、悪い時のセレッソや・・・。

後半59分には先制され、完全にイヤなムード。

このままズルズルいくのかと思いきや・・・。

65分に田代選手がズドーン! 

なまじチームの悪い風習を理解していない、新しい選手の方がこんな時は頼りになりますね。(笑)

残り時間が少なくなってきた88分にはエジミウソン選手が2試合連続のゴール!

いよいよ本物の覚醒や! と誰もが決勝点だと思っていたでしょう。

ところがアディショナルタイムに入り、しかも残り1分弱のトコロでゴールを決められ、結果2-2のドロー。

負けに等しいガックリ感ですね。

あの時間帯、ボールをキープして時間を稼ぐとか、もっとお利口さんなプレーができなかったのでしょうか?

指示は出てなかったの? てか自分たちで考えられなかったの?

サポーターのシルバーウィークを台無しにした罪はデカいと十分に自省してもらいたいですね。

あぁ、こんなモヤモヤ感で仕事をし始めるとは・・・。 ORZ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「古着屋JAM 堀... | トップ | スナブログ:「新聞を読んで... »