スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「新聞を読んで雑感 信号無視」

2015-01-21 10:14:22 | 日記・雑感
ども、砂川です。



政府は、信号無視や飲酒運転など14類型の「危険行為」のいずれかを繰り返した自転車運転者に対して、今年6月から安全講習の受講を義務付ける政令案を閣議決定、との記事が・・・。

トルシエ元監督が言うように、深夜2時の人通りもない信号で止まるのが是か非か、は別にして、毎朝、小学校の角で「登校見守り隊」をする私には、非常に興味深いニュースです。

通勤や通学で急ぎたいのは理解できますケド、子供の前では信号は守ってあげて欲しいですね。

児童が横断歩道を渡ってるトコロに自転車が突っ込んできて、「危ないっ!」と言ったコトが何度もあります。



そんな折、昨日はなんと自動車が・・・。

若い男性が運転する小型車、ブ~ンと走ってきて、交差点内でやや減速、左右をチラと見てからそのまま直進。

「コラー、お前、信号無視やろー!」と私と一緒に立っていた町会長さんが怒鳴りましたケド、ドコ吹く風で走り去ったアトです。

伊賀野カバ丸みたいに、学校の屋上から逆さに吊るしてやりたい気分になりますね。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「コピー商品」 | トップ | スナブログ:「子育てについ... »