スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

東住吉高校30期生・同窓会

2012-04-30 13:02:18 | 友人

ども、砂川です。





さて、ノスタルジーの本丸、東住吉高校の30期生の同窓会が昨日、梅田のヒルトンホテルで
開催されました。

約560人の同窓生のうち、180人近くの同窓生が参加。全12クラスの担任の先生のうち、
10人の先生にお出でいただき、ホントに盛会でした。

卒業後、25年の歳月が流れ、その偉大さにつくづく感動しました。
その当時でさえ、あまり多く話したコトもなかった同級生たちと、こんなに素直な気持ちで
会話ができる自分にも驚きました。

いや、別に昔はとがってたワケではありませんでしたケド・・・。(笑)

この機会を設けていただいた幹事の方のご苦労に、ホントに感謝いたします。

 

大分県に嫁いだ美容師・かおりねーさんと、テニス部の癒し系プリンス、土田氏。
かおりねーさんは同窓会のために帰阪してきましたケド、その爆発的な天ボケぶりは
相変わらずですね。(笑)

 

今も男前なパーちゃんと、今もほがらかなワタちゃん。パーちゃんは名古屋から、
ワタちゃんは千葉から帰阪。

 

サッカー部のゲンちゃんは相変わらず硬派でシャイです。村上氏とお会いしたのも
ホントに久しぶり。

 


 

陸上部のおっちゃんと、テニス部のなお。勝手に写真をブログアップしたら怒られるかな?

福瀬氏は昔から全然変わらず。

 

で、担任の塚田先生と、め―さんが持ってきてた「塚田組バッチ」の男の子バージョン。
先生は全然お変わりなく、また、先生と話す同級生のみんなも、ホントに楽しそうでした。

このアト、テニス部で集合していろいろ話しました。
私とカミさんが結婚をしてるのを知らなかったヒトも意外と多く、しかもこのヒルトン
ホテルで披露宴をしたというと、みんなビックリしてましたね。

ちょうど二次会をしてた部屋が私たちの披露宴の部屋でした。

私たちも二次会に参加したかったのですケド、やはり実家に預けた子供を迎えに行かな
ければいけなかったので、ザンネンながら帰宅しました。

私も数人の同窓生に案内のお電話をかけましたケド、諸事情で今回の同窓会には参加できな
かったヒトたちにも、できればこの感動をお伝えして、次回、4年後の同窓会にはもっと
多くのヒトに参加していただければ・・・と思います。

何よりも、幹事の方々、ホントにありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Levis 70740 | トップ | 休日サイクリスト »