スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

駄菓子酒場 亀仙人

2010-02-08 12:46:20 | 友人

ども、砂川です。

寒い寒い週末の夜、地下鉄平野駅近くの駄菓子酒場「亀仙人」で友人のクマタロウと密談。

 

変わったお店でしたね。駄菓子食べ放題なんてあるし。
私はいつものように焼酎で。

お店のお姉さんがエンジニアブーツをカッコよく履きこなしてるのを見てナルホド。
以前私も履いてましたが、重くてバタくさくて、あまり好きぢゃなかったんですね。
ああいう風に履くとカッコいいのか・・・などと一人でうなづく私。

お店にはギターが置いてまして、飾りものかと思いきや・・・。

「テレキャスターって弾きやすいよね」などといいながら二人でいじってましたら、
お姉さんがアンプにつないでくれまして、クマタロウが弾きだすと、お姉さんはウクレレ、
おやっさんはブルースハープを演奏しはじめて、いきなりのブルースセッション。

おしゃれですねぇ。

店の奥に酒屋さん風のマイカケで作ったレトロ調トートバッグが吊ってました。
¥1,500ナリ。

あやうく衝動買いしそうでした。

いいお店ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴい自販機 | トップ | しっかり »