スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

日本 1-2 コートジボワール

2014-06-16 12:40:29 | スポーツ

ども、砂川です。

パブリックビューイング会場と化した砂川自動車商会で友人と一緒に見ていました。

蒸し暑いコトが想像できる上に雨もあって、我らが日本代表は重い立ち上がりでした。

しかし、シュート数やポゼッション率などを考えると、試合そのものは明らかにコート
ジボワールが支配していて、日本が重いと感じたのは気候のせいだけではなかったんですね。

香川、長友の左サイドから攻めようとする日本と、ジェルビーニョの右サイドから攻め
ようとするコートジボワールがぶつかり合って、香川がいつもより高い位置でプレーできな
かったのがキツかったですね。

前半16分、ショートコーナーから上手くつないで本田が綺麗にゴール。

日本にとってはしてやったりの一発でしたケド、逆にコレで守りの意識が出たのか、
あるいは走らされ続けて消耗したのか、動きはどんどん重くなります。

で、後半に大エースのドログバを投入されると立て続けにゴールを許し、終わってみれば
1-2の敗北。

相手からすればプラン通りの試合だったのでしょうね。スコア以上の完敗だと思います。

「初戦で勝つのが決勝トーナメント進出へのカギ」とさんざん煽ったマスコミも苦しい
展開になりましたね。(笑)

厳しい状況には違いないのですケド、まだ全然終わったワケではないので、次戦に向けて
切り替えて欲しいです。

イングランドのスティーブン・ジェラード、ウルグアイのディエゴ・フォルラン、そして
日本の香川真司、柿谷曜一朗・・・、応援する選手はみんな敗戦スタートとなってしまいました。

まだまだ戦いはこれからです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー応援ソング | トップ | 引越し・・・? »