スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「'17 アウェイ神戸戦」

2017-05-29 18:32:38 | スポーツ

ども、砂川です。

土曜日はシゴトの砂川自動車商会、サッカーはキホン日曜日開催のホームゲームしかなかなか見に行けないのですケド、3年ぶりに神戸と対戦、しかも日曜日とあって、はぢめてノエビアスタジアムへ遠征してきました。

ついでに・・・、と自宅を早めに出発して、元町あたりの近代建築を見学に。

神戸の震災でずいぶん崩れたそうですケド、さすがに多いですね。

さて試合、「阪神ダービー(神戸のHPでは神阪ダービーとなってましたケド、ぶっちゃけどっちでもイイ 笑)」と銘打った試合、近場のクラブ同士で盛り上がろうとするのはイイんですケド、ダービーってカンジではなく、どちらかというと友好的な空気。

それと、はぢめて訪れたノエビアスタジアムの見やすさに驚きました。

四方の客席上部にはすべて屋根があり、悪天候下でも濡れそうにありません。

日当たりや風通しの加減で芝が養生しにくい、とは聞いてましたケド、それを除けば最高ですね。

あと、スタジアム運営が素晴らしいです。

セレッソのホームゲームでは時々ビックリするような「酷さ」を目の当たりにするコトが多々ありますケド、何が違うんでしょうね・・・?(笑)

試合はセレッソペースで進み、いい形を何度も作ってました。

29分には新加入のCB、ユニッチ選手が前線へロングパス一閃、コレを山村選手が冷静に決めて先制点。

ところが神戸は先に交代カードを切り、結果、キレイに空気を変えられ、10分後に同点。

あー、キビしい・・・。(笑)

後半に入ると、本調子ではない柿谷選手、清武選手を躊躇なく下げ、変わった選手がキレのあるプレーを披露。

で、64分に水沼選手がボレーシュートで再度突き放します。

終了間際、猛攻に出た神戸の攻撃を、守護神がミゴトに止め、2-1勝利で暫定3位!\(^o^)/

水曜日にルヴァン杯でも勝利しているので、対神戸は2連勝です。

とっても気持ちよく帰路につきましたケド、調子の上がらない2人が心配・・・。

大丈夫やろか・・・?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「文庫本カバー... | トップ | スナブログ:「配線修理」 »