スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

段ボール製ドールハウス

2009-08-08 16:56:56 | 日記・雑感

ども、砂川です。

2年生の娘は、最近リカちゃんハウスに夢中で、たぶん前回の誕生日に買ってあげたモノ
だと思いますが、毎日のように遊んでいます。

こういうのを見ると、「女の子やなぁ」と思いますね。

で、リカちゃんに飽き足らずに、パルとチョコ(子犬のぬいぐるみ)の家も欲しいと
言い出します。

キホン的に、子供の欲しいモノはスグには買わない我が家、やはり今回も即座に却下です。

「ぢゃ、お兄ちゃんが作ってあげるよ」

クラフトマンが登場します。

 

段ボール製です。

息子は工作の楽しみ、娘はドールハウスの楽しみ。
予算ゼロで、子供なりに創意工夫します。

とてもリアルなハウス、本棚やノートパソコン、ワイドTV、ごみ箱にカレンダーまで。
屋根の上には積み木が置いてあって、いわく「木造家屋やねん」

おもしろいでしょ?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もセミマニア | トップ | 特集・ニッポンを考える »