スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

サクラ祭

2011-08-11 13:03:48 | スポーツ

ども、砂川です。

で、昨日のA代表・韓国戦とオリンピック代表・エジプト戦、いやぁ、燃えましたね。
見事な「サクラ祭」で。

セレッソのサイトでは「ダイヒョウ007」とか・・・。

ベタベタすぎるセンスですケド、A代表に清武クンが初選出、韓国代表にキム・ジンヒョンと
キム・ボギョン。オリンピック代表に山口蛍と杉本健勇、扇原タカ。
キム・ソンギは北朝鮮代表かな?

そそくさとシゴトを片づけて、店の50インチ大画面TVで食い入るように観てました。

もう完全に香川クンのチームですね。
偉大なプレーヤーと言っても過言ではないホドまでに成長しました。
ほんの少し前まで、南津守であんなに気さくにお会いしてたのに・・・。

「カ~ガ~ワ~ シンジ~ ラララ~ ラララ~ラ~」
札幌ドームでも響きます。

で、前半35分に清武クンを投入。代表デビューとは思えないホド、落ち着いてましたね。
らしいスルーパスも連発で。

「キヨ、パス・・・本田、ズド~ン!」
「キヨ、パス・・・シンジ、ドカ~ン!」

帰宅してからも録画を観ながらカミさんと2回目観戦。(笑)

「でも、キーパーがジンヒョンやったら止めたかも・・・」

サクラマニアには贅沢過ぎる試合です。(笑)

で、後半7分に韓国はボギョンを投入。キレたスルーパスを出しますケド、日本DF陣は
あわてません。

後半28分に昨年までサクラ戦士の家長を投入。

香川・家長・清武がA代表で揃い踏みですよ!
移籍間もない乾クンがいないですケド、コレ、スゴ過ぎ!

一方、オリンピック代表・エジプト戦でも、ホタルはスタメン。後半15分に扇原クン、
後半42分にケンユウがピッチへ。

サクラ戦士、スゴ過ぎです。(笑)

Jリーグでは苦戦してますケド、セレッソというチームのすばらしさは、この代表選2試合に
凝縮されてましたね。

で、セレッソ。
昨年大活躍したアドリアーノは吹田の青黒いチームに「お金で」引き抜かれ、類まれな
テクニックを持つ今年のピンパオンはチームにフィットせず、レンタル契約を更新せず、
なんと大宮へ移籍。

大丈夫かいな・・・と思いきや・・・

来はった、来はった、来はったえ~! 新助っ人、ファビオ・ロペス。

YouTubeで観ましたケド、スゴいですね~。

13日(土)のホーム・ガンバ戦でデビューのようですケド、コレは期待できそうですね。

さて、我が家のサクラマニア、当然、ガンバ戦のチケットはゲットしてはりますケド、
19:00キックオフに対して、スタジアム開場は14:00。

チケットは自由席・・・。

「お父さん、ヨロシク」

えぇ~・・・。14:00から5時間もスタジアムで席取りしとくの・・・オレ・・・?」(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援ソングいろいろ | トップ | 梅干し(はちみつ風味) »