スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

新撰組

2009-07-22 11:43:07 | 日記・雑感

ども、砂川です。

林間学校から帰ってきた息子、昨日は11歳の誕生日でした。

私達の頃は、林間学校は高野山、修学旅行は伊勢神宮と決まってましたが、近頃は
信仰のモンダイやらで宗教施設に学校行事として行くのはご法度らしいです。

で、息子の林間学校はハチ高原へ行ってきました。

「ハチ高原に行ったら、ハチがイッパイいてるからコワいで」

お父さんのトークはまるで相手にされません。

しかーし、この3日間は大雨だらけで、ナイトハイクなどはできなかっったそうです。
残念でした。
大阪も雷雨でしたからね。

誕生日のプレゼントは、かねてからねだられてました、黒鉄ヒロシ著「新撰組」。

息子にとっては、ほとんどバイブル的です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休ならHRCへ? | トップ | 井料さん家へ »