スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「コロナ渦の大阪国際女子マラソン」

2021-02-01 17:37:31 | スポーツ

ども、砂川です。

緊急事態は延長されそうですね。

で、日曜日はコタツに入って自粛生活でした。

そんななか行われた大阪国際女子マラソン、一山麻緒選手が前田穂南選手とのガチバトルを制してミゴトに優勝しました。

マラソン大会を開催するにはキビしい状況、通常の市街地コースを変更して、長居公園を周回する変則コースでしたケド、いやぁ~、強いですね。

テレビでずっと見てましたケド、ココは私が長年走りこんできたコース、いろいろ思いもあって・・・。(笑)

長居公園の外周コースは一見フラットに見えて、やはり水を流すためのわずかな傾斜があるのですね。

見た目にはまったくわからず、歩いていてもわからないほど、でも走ってればわかるんです。

で、このコーナーを曲がると競技場の屋根が見える、とか・・・。

決して準備は万全ではなかったようですケド、2時間21分11秒の大会新記録、素晴らしい走りでした。

個人的な希望を言えば、松田瑞樹選手との「もっとガチの」勝負を見たかったです。(笑)

こうなると自分も走りたくてしょうがないのですケド、さてさて私の復活はあるのでしょうか・・・?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「ガチャガチャ」 | トップ | スナブログ:「124年ぶり」 »