スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

田苑

2011-04-18 20:18:04 | 日記・雑感

ども、砂川です。

「いいちこ」を買いに行ったのですケド、何気なく同じ棚に並んでいた「田苑」を購入。

「ンマッ!」

とってもまろやかなその味にビックリしました。(笑)

ちょと化学薬品みたいな「いいちこ」の味に慣れたせいか、こんなにまろやかな麦焼酎は
オドロキです。

「田苑」は鹿児島県薩摩川内市の「田苑酒造」さんが造る麦焼酎ですケド、厳選した大麦
と大麦麹で造った、大麦100%の本格むぎ焼酎です。
で、タンクで「寝かせる」時にクラシック音楽を振動させてこの気品のある「まろやかさ」
を引き出すとか。

なるほど・・・。

ぢゃ、例えば「メタリカ」とか「メガデス」みたいなヘヴィメタルを聴かせて熟成した
焼酎はどんな味なんでしょうか?(笑)

「ズーン!」「シャキーン!」みたいな?(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いただきます」の意味 | トップ | 油絵額 »