スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「わたしを離さないで(映画)」

2019-02-22 16:39:41 | 映画

ども、砂川です。

以前に小説で読んで衝撃を受けたカズオ・イシグロの「わたしを離さないで」をもとに2011年にイギリスで映画化されたものです。

人間の勝手な都合により生産された「命」が、生まれて、生きて、死んでいく物語。

ただ淡々と描かれるトーンがより悲しさを伝え、どうしようもない無力感に陥ります。

「私たちは生まれてきて、生を理解する前に死が訪れる。それが運命・・・。」

そしてラストの絶叫・・・。

通常、小説を映画化するとダイジェスト感が否めないものが多く、「見なければよかった」と思うコトが少なくないのですケド、最近見た「沈黙(サイレンス)」とこの作品はハッキリと違いました。

自分は「見てよかった」と思いました。

でもオススメできるかどうかは微妙・・・。

それくらい悲しいです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「平成最後の梅」 | トップ | スナブログ:「平成最後の申... »