ども、砂川です。
セレッソ大阪、初のタイトルに向け、ルヴァン杯の決勝でした。
誠にザンネンながら砂川自動車商会は土曜日は通常営業、埼玉スタジアムまで駆け付ける多くの仲間たちに思いを託し、大阪から魂を送り続けてました。
リーグのアウェイ戦では5-1の大敗を喫した川崎フロンターレが相手、どちらが勝っても初タイトルとなるだけに白熱した戦いが予想されましたケド、なんと開始早々に相手ミスから杉本選手が先制ゴール!
ある意味、どちらにとっても予想外な展開になったのではないかと思われましたケド、その後は猛攻を繰り返す川崎、耐え続けるセレッソ、という展開に。
ボール支配率は川崎67%、セレッソ33%、ホントに苦しい戦いでした。
後半35分にキャプテン・柿谷選手を下げ、サイズのある山村選手を入れて守備を固め、攻め続ける川崎に備えます。
すると後半アディショナルタイム、前がかりになった相手の一瞬の隙を突きカウンター、ソウザ選手がとどめの追加点!
苦しかった戦いを制し、初タイトルとなりました。
SNS上ではサポーター仲間たちの歓喜の投稿、そして友人たちからの祝福の声・・・。
いや~、最高でした。
まだ天皇杯は次が準決勝、JリーグもACL圏内をかためないと・・・。
この勝利は「通過点」なんです。
でも、とりあえず「大喜び」でイイですよね?(^^)