ども、砂川です。
で、土曜日、久しぶりに友人の大坪氏が来店されました。
夕方でしたので、「アツかったねぇ」と打ち水をしながら、しばし音楽談義。
すっかり日が長くなって、19:00をまわってもまだ外は明るいです。
シゴトが終わり、2人でボチボチと歩いて出戸駅方面へ。
とりあえず、ダイエー駐車場横のキッサ店で「ミルク金時」をシバくの図。
最近、痩せたそうですケド、それでもまだ私とは20kg近くも違います。(笑)
今年お初の「ミルク金時」はとても美味しかったです。(笑)
「キーン」となるコメカミを押さえながら、「ぢゃ、そろそろ行く?」
ダイエー横のライヴハウス「パンセホール」でお客様の加納さんのライヴでした。
大坪氏は加納さんの高校時代の同級生、そんなカンケイです。
一番前の席でビールを飲みながら観てましたケド、ボーカルのShinoさんも加納さんも
動く度にあせがボタボタ落ちてます。
「ステージ、めっちゃアツいんやろなぁ」
あまり性能のよくない私のデジカメでは分かりづらいですケド、ライトが当たるだけで
かなり温度が上がるハズです。
曲もトークも、いつもとちょと違うテンションでしたケド、このお2人のステージを観る
のは、ワリと久しぶりだったような気がします。
新曲も聴けて、楽しめました。(笑)
終了後のバックステージ。加納さんは汗ダクです。
やはりいつもと違うテンション?(笑)
さて、音楽を楽しんだアトは大坪氏とディナー。
最近評判のラーメン「虎と龍」でした。
ん~、いかにも「今の流行り」っぽいトンコツ味ですね。
山盛りのチャーシュー、こってりのスープ、細くてカタいハリガネ麺。
「だからサ、今、流行ってっから・・・てな理由でグリーンデイとかオフスプリングとかを
聴いてます・・・みたいなカンジじゃん。奇をてらったラーメンて2回目も3回目も印象が
変わらんでしょ? シンプルなヤツほど、食べる度に違った感動があるって思うんやケド」
「おぉ、師匠! ホンマでんな! で、このラーメンは合格?」
「ん~、とりあえず換え麺」
「おぉ、師匠! やりまんな!」
「2杯目の麺はリリーフピッチャーみたいなもんでサ、先発が荒らしたマウンドをならす
ように、1杯目の麺が荒らしたスープをなじませないとね」
「おぉ、師匠! さすがでんな! で、このラーメンは合格?」
「美味しいと思うヨ。でもオレ、明日早起きして走り込み行くんやケド・・・」
「おぉ、師匠! 換え麺してからそんなコト言ってもあきまへんがな!」
2人のラーメン行脚はつづく・・・。(笑)