TheProsaicProductions

Expressing My Inspirations

sign of spring

2013-03-08 | photo
ようやく出てきた亀さんたち
さっそく甲羅干し


 歩いていて、ふと右の道を見たら、鳩やらカラスやらが群がってるのを発見。
歩いていた道を逸れて、そちらの道へ行くと、こちらの気配に気づいた鳩たちは何気ないフリをしながらも、その場から散り散りになっていきました。
 誰かが餌でもまいたのかな、と思いながら地面を見ましたが、それらしい物は見当たりませんでした。カラスだけは、近づいても逃げようとはしませんでした。

 鳥をカメラで撮影するのは難しいです。見ている分には、鳥は警戒しながらも逃げはしないのですが、カメラを向けた途端、飛んでいってしまうのです。多分レンズに反応するのでしょう。しかしそんな中、一羽だけカメラを向ける私の方へやって来た鳩がいました。
鳥たちとも少しお近づきになれたかな、と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿