いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

個展4

2009年11月23日 00時00分39秒 | Weblog
                    「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


11月2日から開催しています個展も後1週となりました。昨日は写友のトッサーさん夫婦やアーさん、ハリーさんに来ていただきました。
 写真展の経緯は、写真仲間のホームページに写真を投稿し、写友がコメントを付け加えて写真を引き立ててくれます。
  会場の山口憩いの家・郷土資料館には、今年の山口警固祭り(瀬戸市)で、いつも写真少年が「馬引き」をしたときの馬具などが展示されています。

1 日 時  ~11月27日(金)午前10時~午後3時分。ただし、23日(祝)は休館日、27日は午後2時まで
 2 会 場  所在地 愛知県瀬戸市八幡町3番地  
  3 名 称  山口憩いの家「2階・郷土資料館」  電 話 0561-87-2103
   4 作 者  いつも写真少年  写 友 末広写太  H P 「末広写太」http://suehirosyata.photo-web.cc/index.htm



「ハリーさんが熱心に見て下さいました。今回は都合により1杯、3杯、5杯・・・はお預けでした」



「10月11日に開催された『山口警固祭り』で、いつも写真少年が馬引きをしたときの馬具です」



「僕ではありませんが雰囲気は・・・。明治から受け継がれた衣装を着て馬と一緒に走ります」



「郷土資料館には、警固の主役である鉄砲隊や棒の手、馬引きの役者さん達が住んでいます」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県近江八幡市 | トップ | 個展は無事に終了。やり方を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2009-11-23 08:28:48
おはようございます。

昨日はありがとうございました。

さて、
いつも思うんですけどね・・・
今朝のカットにあるように、資料館には、ずいぶん価値の高い文化財がたくさんありますが、もっと広く開放する方法があればと・・・。
そして、そこに本格的なギャラリーを併設すればその相乗効果は大変大きくなるんじゃないかと、ひとり悩んでいます。
返信する
たまに見るから素晴らしい (いつも写真少年)
2009-11-23 09:25:25
トッサーさん、おはようございます

食事もそうですが、毎日が肉、肉、肉では飽きてしまいます。

資料館は「たまに見るから素晴らしい」と思いますが、いかがでしょうか。

昨日はありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事