いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

滋賀県近江八幡市

2009年11月22日 04時36分17秒 | Weblog
                    「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


11月21日、東名・名神高速道路を利用して滋賀県近江八幡市まで撮影に行ってきました。この日もETC様の片道1,000円コースです。
 昨日はすごかったですよ。普段なら2時間もあれば到着出来るのですが、行きが3時間半、帰りは2時間半、滞在時間は1時間半でした。
  限られた時間の中、近江八幡の水郷の雰囲気を味わいました。帰路の途中では、民家のディスプレイにビックリ、そしてパチリでした。



「紅葉がキレイな水郷巡りですが乗船者はポツリ。カメラマンでは商売繁盛に結び付きません」


        
        「かわらミュージアムのお客さんも少なくて、閑古鳥が鳴いていました」


        
        「穏やかな薄曇なので、水郷の鏡効果の写真撮影にはピッタリでした」



「帰宅目標の貴重な時間に発見!思わずUターンしました。トイレや風呂の屋根に一杯です」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い世界1 | トップ | 個展4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2009-11-22 08:06:48
おはようございます。

shi~ちゃんの撮影旅行は、サーカス的ですね。
「トンボ帰り」なかなか忙しいです。
しかし、ちゃんと作品ができるから立派です。

昨日、家内の気晴らしを兼ねて、旧小原村方面に向かいましたが、ものすごい渋滞で、途中で断念・・・。雲興寺さんまででかえってきました。

きょう、個展に伺いたいと思っています。
返信する
ドライブすれば景色も変わります (いつも写真少年)
2009-11-22 09:24:51
トッサーさん、おはようございます

小原までたどり着けなかったのは残念ですが、雲興寺さんの紅葉もキレイでしょうね。

ドライブすれば車窓の景色も変わりますので、それだけでも気分転換になります。

写真展会場でお待ちしています
返信する
近江八幡 (BALTAN(バルタン))
2009-11-22 15:17:54
ここいいですよね、今年、私は数回訪れましたよ近江八幡。
返信する
数回も! (いつも写真少年)
2009-11-22 16:36:45
BALTAN(バルタン)さん、こんにちは

今年、近江八幡へ数回行かれたとはスゴイですね。

菖蒲の季節はキレイでしょうが、人が多いのではないですか。

「キレイな時期に見たいが、混むのはいや」などと助平根性だから行き返りに混雑してしまいました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事