いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

家のマスコット

2008年08月29日 19時58分46秒 | Weblog
                       忍者ブログは「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


shi~ちゃん流では、落ちている物&置いてある物が、全て被写体に生まれ変わります。
 その場で○○分、戻って来て○分、イメージ作りが作品の始まりです。
  町中を歩いていますと、玄関先に「僕を、私を撮って・・・」と、通行人を呼び止める被写体がいます。
   
町中は「撮って~」ですが、街中では「おい、撮れ!」です。どちらのマチもいいですね。
 みさなんも、被写体の声を聞いたことはありませんか。
  これからは、チョット立ち止まり、周りを見てはいかがでしょうか。



「滋賀県長浜市で出会った兄弟です。通りかかったら、足元で小さな二人が下から見上げていました」



「瀬戸市で会うことが出来るビクターのキャラクター犬「ニッパー犬」の子の子の子の・・・、親戚です」


       
「名古屋市の東山植物園に住むピーターラビットです。いつ見られてもいいように、花を絶やしません」



「愛知県のグリーンピア春日井で会いました。ハリネズミ君と素焼き君は、閉館間際の森から現れます」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写友と一緒 | トップ | 横顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2008-08-30 08:16:08
おはようございます。

今朝はホノボノ作品!
動物大好きなわたくしにとっては、置物と雖もチャンとタマシイの入った友達に感じます。カワイー。

豪雨がすごかったですね。被災地の方には、お見舞い申し上げます。
返信する
癒してくれます (shi~ちゃん)
2008-08-30 09:01:35
トッサーさん、おはようございます

動きもしない置物が、微笑んだり話しかけたりする気がします。

錯覚ですが、見る者を癒してくれます。

静止画の写真でも、動きを出したいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事