いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

刈谷市郊外を散策

2008年11月16日 01時00分53秒 | Weblog
                       忍者ブログは「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


写真少年の次男が大学でソフトボール同好会に所属。愛知県のソフトボール協会では、男子大学生を1・2・3部に分けてリーグ戦を実施しています。
 2年前、大学にソフトボール同好会を作り3部へ参戦してきましたが、今年の春に3部で優勝して2部に昇格。
  秋の大会では2部で優勝し、1部入れ替え戦を行いましたが、1点差で負けてしまいました。

また、来春の入れ替え戦で頑張ります。あれ?写真少年が試合をするわけではありませんが、応援を頑張ります。
 さて、秋の大会が愛知県刈谷市において行われるため、応援の合間をみて付近を散策しました。
  ソフトボール会場が郊外にあることから、なかなか被写体に巡り合えませんが、それでもパチリ、パチリです。



「JR刈谷駅前は再開発事業で建設ラッシュです。遠くから見てもクレーンが忙しそうに活動しています」



「住宅街を散策し、窓辺に置かれた二輪車用のヘルメットを発見しました。PLフィルターが欲しい!」



「マイハウス=ブルーシャトー。青空よりも青く、清清しい色調ですが、ローンは・・・大丈夫でしょうか」


       
「○○事件の指名手配猫を発見しました。まだ容疑猫なので、人間同様に顔を全面的に出せません」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科の付近をブラブラ | トップ | 都会は写真の宝庫1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2008-11-16 10:02:34
おはようございます。

けさ、拙文を書きましたが、どうゆう訳か、有効になりませんでした。

動物大好きのわたくしにとっては、容疑者であろうとなんであろうと、「ネコちゃん」の写真が第一に目を惹きましたね。

細い鉄筋らしきものから、眼を半分出して窺うとは、ねこちゃんも、撮り手も芸術の域です。

返信する
犯猫ちゃんも好き? (shi~ちゃん)
2008-11-16 11:17:16
トッサーさん、おはようございます

shi~ちゃんも、コメントを投稿するときに、時々送信されません。

どうも、全角4字の時に不具合がでましたので、今では半角4字を入力してから投稿ボタンを押しています。効果はわかりません。

さて、犯猫ですが、猫好きの人から見れば良猫でしょうか。今度は、目隠しの変わりに秋刀魚を銜えた写真に挑戦してみます
返信する
ついてるコメント (ばっちゃん)
2008-11-17 21:03:47
いつも感心します。

コメントがまた絶品で。
写真を撮るときに
もう考え付いているんですか?
返信する
考えていても忘れてしまいます (shi~ちゃん)
2008-11-18 07:22:06
ばっちゃんさん、おはようございます

撮影場所に到着したときは、未使用の写真との組み合わせを考えていますが、すぐに忘れて夢中に撮ってしまいます。

だから、組み合わせようと思っても、歯抜け状態です。

まあ、その場の雰囲気に任せて、どんどん撮ったほうが、後で成功しています。

結果、大枠の計画があれば、アバウトの方が面白いようです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事