いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

都会は写真の宝庫1

2008年11月22日 00時00分02秒 | Weblog
                       忍者ブログは「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


11月9日のブログでご紹介しました「なぜ、写真を撮っていますか」「旅行の記念にします」の信忠閣で、7日に続いて11日にも昼食を取りました。
 でも、アマチュアカメラマンで小心者、さすがにこの日の撮影は出来ませんでした。
  まずはランチセットとビールで腹ごしらえ「う、ぷ~。美味しかったな」

都会は写真の宝庫、被写体が一杯!カメラマンが止まっていれば被写体が目の前を通り、カメラマンが移動すれば被写体が待っていてくれます。
 みなさんにご紹介出来なかった、元気な写真達が「私達も出たい!」と言っています。
  そこで、今日、明日、明後日。そして次回・・・へとご紹介させていただきますので、ご覧下さい。
 


「通る人の気を引くような植物の配置、タイルの色、ランプの位置。窓の洗剤まで見とれてしまいます」



「買物袋を下げた腕が重たそうですね。表情を変えないで熱中になれるパンフレットとは何でしょうか」


       
「キレイな姉達がいるので、同級生や先輩の男子が遊びに来ます。も~!私もこんなにイケテルのよ」


       
「これに、あれにしようかな。結婚式、あなたは益々キレイになります。でも、何度もしてはいけません」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈谷市郊外を散策 | トップ | 都会は写真の宝庫2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2008-11-22 08:15:47
おあはようございます。

街なかの寸描は見る目が大切ですね。

なんでもない光景がまるで別世界になります。

すばらしい眼力だ思います。

真冬なみの寒さです。健康にご注意を!!!。

返信する
季節の変わり目が新鮮 (shi~ちゃん)
2008-11-22 13:03:04
トッサーさん、こんにちは

今朝、8時30分から整形外科の順番を取り、

その間に近くを散策。

朝の斜光線と緑葉や紅葉の対比が新鮮でした。

季節の変わり目だからころ、近所も新鮮に感じます
返信する
身近に・・・ (写太)
2008-11-22 15:54:31
外国や遠方にも、もちろんすばらしいモチーフはあり

ますが、見方によっては住まいの近くにも写真の素材

はたくさんありますね。写真はある意味 見せ方 と

思いますが、それが難しい。でも、自分がこう見たら

面白い・・それを表現すれば傑作がたくさん出来ま

す。三連休のかたがた、カメラを持ってお近くを歩い

てください。
返信する
近くも素晴らしい (shi~ちゃん)
2008-11-23 04:33:21
写太さん、おはようございます。

三連休の一日目、土曜日は整形外科へ通院の日で、待ち時間に近くを散策しましたが、住宅街でも紅葉は楽しめます。ただ、shi~ちゃん流の紅葉ですが。

今日も東海地方の天気はよく、香嵐渓も混むことでしょうね。まあ、近くの素晴らしい所でパチリ、パチリします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事