いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

家族旅行。苦労してパチリ、パチリ 2

2007年08月13日 05時37分52秒 | Weblog
                            「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします

昨日(12日)は、夫婦で東名高速を使って静岡県吉田町まで出かけましたが、帰りに大事故が発生しました。
 
行きは、下り車線で事故の渋滞がアチラコチラで発生し、大変だなと横目で見ながら走っていました。

帰りは、吉田ICに入ったら「音羽蒲郡IC~岡崎IC間は事故のため、通行禁止」となっていました。
 やむなく豊川ICで降りて国道1号線を名古屋に向かいました。
  結果、止まったり、動いたりと、平均時速は12キロほどのノロノロ走行。
   帰りは、なんと6時間、行きの3倍もかかってしまいました。
    後でテレビで知りましたが、亡くなられた方や重症の方がおられると聞き、心痛の思いです。
     あげくの果て、写真は1枚も撮れませんでした。

こんな出来事がありましたが、今日は昨日に続き、8月4日から6日にかけて、石川県・福井県へ夫婦で旅行に出かけたときの写真をご覧になってください。



「ダイアナ妃に愛用されたロールス・ロイスシルバースパーⅡです」



「ダイアナ妃の笑顔を忘れることはありません。ほら、あちらにも」



「地雷は爆発させません。でも、ダイアナ妃の志は次から次へと」



「イギリスに行かずとも、日本自動車博物館で会うことができます」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行。苦労してパチリ、... | トップ | 家族旅行。苦労してパチリ、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2007-08-13 08:19:06
おはようございました。

ご苦労様でしたね。たいへんでした。渋滞の最後尾は危ないです。逃げ場がないですからね、若いお母さんと子どもさんがホントにお気の毒です。
なにか、早く渋滞を知らせる強力な仕掛けが必要と思います。
返信する
明日が最後の旅行記 (shiーちゃん)
2007-08-13 14:00:27
夫婦での旅行記は、明日が最後になります。

しかし、shiーちゃんの撮影は続きます。

携帯から入力
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事