いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

いいな各社の古いダブルキャブ・トリプルキャブトラック

2024年04月10日 00時05分01秒 | Weblog

 
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。

 

 

いつも写真少年が特に好きな車は、ボンネットが無い「ダブルキャブ トラック」で、ネット上

 には各社の色々な「古いダブルキャブ・トリプルキャブ トラック」が掲載されています。

 

※ 全ての写真はネット上のもので、車両を特定することが出来ない様に、ナンバープレート内の表示を変更しています。

※ エンブレムの無い車があり、「メーカー・車名」が分かりません。お気付きになった車がありましたら教えて下さい。

※ いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは7枚(群)構成となっています。

 

 

日本古来の「右→左」書き使用で、「ATOYOT、ECAIH(Cは左右反転)」の鏡文字仕

げのプレートが付いています。

 

 

1枚目と同じ車種でしょうか。

 

 

古い中でも新しそうです。

 

 

2024年4月6日現在、「YAHOO!JAPAN オークション」には出品されていません。

 

 

トリプルキャブトラックは見ごたえがあり、「三菱のロゴ」、「FUSO、CANTER」の

ブレムが付いています。

 

 

分かりません。

 

 

「三菱のロゴ」と「FUSO」のエンブレムが付いています。

 

 

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際電話「+1-844-・・・」は... | トップ | セントレア空港の「FLIGHT OF... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2024-04-10 08:24:46
いつも写真少年さん おはようございます。

スリーキャブは初めてみました。珍しいですね。
人員が九人乗ることができるわけですよね。職種によっては便利だと思います。

ここんとこドラゴンズが破竹の勢いです。この調子をずーッと続けてほしいですね。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2024-04-10 09:43:45
とっさーさん、おはようございます。

ダブルキャブ トラックの一部とトリプルキャブ トラックは「1ナンバー」で車体は大きくて、トリプルキャブ トラックを乗用車風に乗るのには不向きかも。

もしも、トリプルキャブ トラックをベースにキャンピングカー風に仕上げればカッコいいでしょうね。

我がドラゴンズはついに1位になりましたが、今後も2勝1敗のペースで戦って欲しいですね
返信する
Unknown (田中)
2024-04-12 16:53:13
こんにちは。
写真一枚目のハイエースは懐かしいですね、ほんとに初期のタイプじゃ無いでしょうか?カラーリングもオリジナルでしょうか?昔風の色と言えばそんな気もしてきます、逆さから読む鏡文字と言うのですね、グリルのTOYOTA文字、確かにルームミラーに映ると正しく読むことが出来ますね。

鏡文字と言えば日産スカイラインRSのTURBOステッカーもそんな感じだったですね。
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2024-04-13 00:36:11
田中さん、こんばんは。

今回の「ダブルキャブ トラック」は懐かしい車を探し出しました。

街乗りなら不具合が生じても修理しやすいですが、いつも写真少年の様に雪山へは乗って行けません。

でも、雰囲気はいいですね。

高校の同級生が「日産スカイラインRSターボ」の赤色+黒色に乗っていましたが、当時は速かったですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事