いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

少年野球・オールスターゲーム

2008年10月05日 00時50分29秒 | Weblog
                    「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


愛知県瀬戸市には、市内12小学校区の少年野球チームで組織するサン・リーグがあります。
 10月4日瀬戸市民球場において、12チームから各競技1名ずつが参加し、バント・ベースランニング・スピードガン・遠投・ホームラン競争を行いました。
  その後は、12チームから3名ずつ選ばれた選手が東西に分かれ、オールスターゲームを行いました。今年は3対2で西軍の勝ちでした。

ちなみに「いつも写真少年」はサン・リーグの役員をしていますし、チョッと前までは監督を勤めていました。
 日暮れ、そしてナイター。子供以上に保護者が盛り上がります。
  そんな子供達の元気な姿をご紹介します。



                              「際どいが、セーフ」



                      「チョッと打球が低いが、2ベース。ヤッタ~!」



                        「打てるものなら、打ってみな!」



「トロフィーや盾を二つ、三つ受賞した優秀な選手がいます。4年先にはサン・リーグで甲子園行のバスを仕立てましょうか」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした工夫 | トップ | なぜ、ここに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2008-10-05 07:48:21
おはようございます。

少年野球、カッコいいですねーーーー。

このなかから、未来のイチローや松坂ダイスケが生まれることでしょう。

監督、ご苦労さまですが、ぜひ頑張ってください。

しかし、LC-1の描写力はさすが・・・!!!。
(ほかの方に、この意味、お分かりですかな?)
返信する
秘密だからウフフ (shi~ちゃん)
2008-10-05 08:54:08
トッサーさん、おはようございます

shi~ちゃんは、9月にPanasonicのDMC-LC1を3台所有することが出来、安心しています。

他の人からすれば「同じ機種を3台!」と無謀者です。2台を使い分けて、1台を予備に回していますから何バカでしょうか。

LC1で撮影した方でないと・・・、秘密だからウフフ。

冷たく、ケバケバシイ色調のデジカメ写真でなく、ホワイトバランス、色調感に溢れたネガカラー並に再現出来るからです。

1台目は既に47,000カット、2台目も10,000カットを超えています。3台目は保管用ですから500カット程度です。

これだけあれば、年金受給の65歳までデジカメの心配が要りません



返信する
Unknown (ハリー)
2008-10-05 17:09:17
LC1のサブサブ機に今秋発売のデジタル一眼でもどうでしょう?(笑)

D700、50D、5DmarkII、アルファ900、などなど。

狙いを定めている仲間が目の色変えていますよ~!
返信する
デジ一=指一 (shi~ちゃん)
2008-10-05 22:43:30
ハリーさん、こんばんは

DMC-LC1のホワイトバランス、色調感は気に入っていますが、連写が遅く「パチリ、パチリ、パチリ」と1秒を超えてしまいます。

したがって、今、指一眼レフに挑戦中です。ファインダーを覗かない、もう一方の目でタイミングを測って「パチッ!」と撮っています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事