いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

グリーンピア春日井

2020年10月04日 00時56分24秒 | Weblog
 
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚( 群 )の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。



10 月 2 日、愛知県尾張旭市の「 スカイタワーあさひ 」へ「 満月 」を撮りに行く前に、
  愛知県春日井市の「 春日井市都市緑化植物園( グリーンピア春日井 )」へ行きました。

   園内の木々の数本が色付き始め、植物は秋の花々を咲かせて賑やかに彩られていました。

※いつもは 4 枚( 群 )の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 6 枚( 群 )構成となっています。



10 月 2 日は平日でしたが、多くの方が来園されていました。







春の花もいいですが、秋の花は大人っぽく感じます。









    園内の植物は秋の花々を咲かせて賑やかに彩られていました。

    









色々な催しが続いていますが、10 月 3 日(土)・4 日(日)には「 秋の里山フェ
アー 」が行われ、両日共にコンサートが開かれるとか。












グリーンピア春日井には一年を通して花の管理がされている温室があり、寒い冬や
雨の日でも安心して撮れます。












園内の木々の数本が色付き始めていますが、後一か月・一か月半もすれば紅葉は真っ
盛りでしょうか。










※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月と満月 | トップ | 例年の10月上旬は何をしてい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2020-10-04 02:21:04
こんばんは。
朝夕と涼しくなりましね、花や樹々も秋めいてきた様な気がしてきました、暑がりのボクでもこの前、港区の荒子川公園を一キロ位、歩いてきましたが少し汗ばむくらいで、歩けました。
こうして季節や自然は、少しずつ少しずつ針を進めているのだと思うと感動しますね、哲学的でもありますね。
返信する
Unknown (つねかわ)
2020-10-04 07:53:45
いつも写真少年さん おはようございます。

いよいよ10月に入って秋本番といった季節になりましたね。

コロナ禍も少しづつ規制が緩和されて、人出も回復しつつあるように報じられています。

わたくしは相変わらずスティホームですが、齢の所為と運動不足でフーフー言ってます。

今、夏のあいだ、勢いに任せてあった雑草を少しづつ区割りしてむしっていますが、とてもシンドイです。

プリンターが壊れました。突然「ブラック」インクが全く出なくなってしまいました。黒が出ないので書類もプリント出来ません。どれだけ「ヘッドクリーニング」をしても回復しません。メーカーの修理受付期間も、とうに過ぎていて修理も出来ますん。

そうかといって、無いとこれも困りますので、やむなく新型を発注しました。それがまた品不足で、いつ入荷するか分かりませんとのこと。しばらくは手足をもがれたバッタ状態です。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2020-10-04 09:54:50
田中さん、おはようございます。

明け方が涼しくなり、一年で一番質のいい睡眠が取れるかも。

紅葉の観光地では、後一か月・一か月半もすれば大賑わいかも
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2020-10-04 09:59:39
とっさーさん、おはようございます。

たしか、プリンターはA3用?でしたでしょうか、費用も期間もかかりますね。

例年ですと10月中旬から長野県飯田市の「しらびそ高原」方面へ行く計画を立てますが、今年はまだ白紙状態です。

でも、一日一日と紅葉シーズンが近づいて来ますから、やはり楽しみですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事