いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

ドッヂビー

2019年05月19日 00時03分29秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚( 群 )の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


5 月 12 日、瀬戸市山口地区で「 ドッヂビー( ドッヂボール + フリスビー )」の大会が行われました。
 1 チームが 4 戦して勝敗を争うこととなり、次の試合までの空き時間を利用して会場近くを散策しました。
  いつもは目に留めない光景でしたが、鳥や花、人々の娯楽などを垣間見ることが出来ました。


※いつもは 4 枚( 群 )の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 7 群 構成となっています。



5 月中旬なのに最高気温が 30 ℃ 近い日もあり、入道雲の湧く日が多い様な気がします。





    川岸でカモが羽繕い( はづくろい )をしていて、450 mm レンズでも小さくしか写ら
    ないので 800 mm 相当に拡大しました。

    



年配者の娯楽場である「 カラオケハウス 」には、人々以外にも色々な物?が集まって来ます。





    1 枚目の写真の様に伐採されてしまった大木から小枝が延びていたり、2 枚目の様に
    グロック塀と U 字溝の隙間で懸命に花が咲いていました。

    



いつも写真少年は、眩しさに弱く花粉症の為に完全防備ですが、すれ違う人から「 こんにちは 」と言
われましたので、この風貌でも判断が出来るのですね。





ドッヂビーとは、ドッヂボール + フリスビーを合体された様なルールのスポーツで、フリスビーは
堅めのスポンジ製です。





帰宅する際に山口川の護岸に咲く花を見つけ、1 枚目の写真は「 マーガレットコスモス( イエローエ
ンジェル )」の様な黄色い花郡で、手入れがされていてキレイな配列でした。
2 枚目の付近は不法投棄が多いので、地元では年 2 回ゴミ拾いをしています。





※ 午前 0 時・・分・・秒、「 ピィピィプー 」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷風機テスト | トップ | 久々に会いたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2019-05-19 04:48:50
おはようございます。
新種のスポーツですね、気楽にできる所が良いのでしょうか、大人も子供もいっぱい来てますね、それとまだ五月なのに入道雲ですか…ひと昔前なら風薫る五月と言われ、春の気温で初夏の雰囲気とでも言うのでしょうか、爽やかな季節だった気がしますね、五月に30度はイヤですね、暑がりの眩しいの苦手なのはボクも同じで、これからの季節は憂鬱です。
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2019-05-19 06:35:55
田中さん、おはようございます。

両面を交代しながら15分間の試合ですから辛くはありませんが、堅めのスポンジ製のフリスビーが軽すぎて、風に影響されやすいです。

屋外の場合は、風によって思わぬ変化が面白いかも。

徐々に暑くなって来ましたが、テレビニュースで「愛知県の東三河地方の水源である宇連ダムの貯水量は、17日午前0時時点で2.7パーセントで、19日までに0パーセントとなる恐れがあるということです」との事です。

暑くて干ばつ、寒く雨が多いと冷夏で、どちらも食材の野菜に影響があり心配ですね
返信する
Unknown (つねかわ)
2019-05-19 07:28:00
いつも写真少年さん おはようございます。

「ゴキンジョ」とのお付き合いは大切ですね。

わたくしも先日来、自治会防災安全部のお役で、交通安全月間に合わせ、小学校の登校監視や、街頭大監視などに出ています。

今朝は、町内の道路清掃日で、今から行ってきます。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2019-05-19 07:58:40
とっさーさん、おはようございます。

まだまだ昔ながらの付き合いが必要で、行事に参加しておかないと自分が役員になった時に頼みにくいです。

お勤めお疲れ様です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事