いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

気になる車たち

2020年11月04日 00時51分52秒 | Weblog
 
土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。



6月13日・14日のブログ「気になる車たち 1・2」でお伝えした様に、気に入った車を発見した時
  は、走行中や停車中に限らずパチリですが、撮れなかった時は「逃げた魚は大きい」の気分です。

   穴場としては、愛知県瀬戸市にある「DMC カーマホームセンター 瀬戸店」の駐車場でしょうか。

※いつもは 4 枚( 群 )の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 8 枚( 群 )構成となっています。



名古屋市中区の「久屋駐車場」で見たのは、「フェラーリ カリフォルニア(2009年
5月~2012年年3月生産モデル)」と思われます。








いつも瀬戸市の自宅から名古屋市中区丸の内へ行くときは、有料の「名古屋瀬戸道
路⇒東名高速道路」を通って、少し近道をします。

この時も同様のルートで行きましたが、前を走る黄色いスポーツカーに接近しなが
ら、「ロータス エリーゼ」をパチリでした。








いつも写真少年が車で出かける時は、どの車を運転していても「CASIO EX ZR 850」
が共をしていて、興味がある車を発見したらパチリです。












いつも写真少年は、年間平均で毎週の様に愛知県瀬戸市にある「DMC カーマホーム
センター 瀬戸店」へ行っていることになりますが、その時に駐車場で停まっている
車をパチリです。








カーマの駐車場では、左側のいつも写真少年の「キャリイトラック(小型貨物)」と
右側の新型「キャリイトラック ジャンボ」をパチリです。

ジャンボの+50cmのキャビンは魅力的ですが、ホイルベースが短いの高速道路は不
利であり、買い替えをしませんでした。








よく行く「アピタ 瀬戸店」の地下駐車場で、懐かしい「トヨタ トヨペット・コロナ
マークII GL」と思われたのでパチリですが、更に名前に「コロナ」が入っているの
で、時節柄の「新型コロナウイルス」と引っかけてパチリです。








※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦・義兄夫婦の4人で山梨県... | トップ | 沿道の秋見つけた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2020-11-04 08:39:20
いつも写真少年さん おはようございます。

世にカーマニアの方はたくさんいらっしゃいますね。

先日、「珍百景」という番組で50年まえの「パプリカ」が紹介されていました。外板はさびさびでしたが、あえて再塗装はせず。エアコンなし、
竹藪に朽ち果てて放置してあったのを再生して、ナンバーをとったとのこと。
市場に出せば可なり高い値がつくといっていました。

面白いですね。

ドラちゃんがようやくヒヤヒヤ一勝をあげて、Aクラスに食い下がっています。がんばって欲しいです。

とっさー


返信する
Unknown (いつも写真少年)
2020-11-04 13:13:43
とっさーさん、こんにちは。

昭和生まれで車好きですと、あちらこちらで目に留まる車をパチリですが、自分で保有しようとすると費用的に限られた車となります。

それでも車が好きですから、目の保養にパチリです。

ドラゴンズ、ガンバレ!
返信する
Unknown (田中)
2020-11-06 17:34:58
こんばんは。
フェラーリも良いですが、ボク的にはモスグリーン色の新型ジムニーが好きですね、三菱の軽トラはミニキャブでしたか?このサイドスカートと言うかエアロ風の飾りは何かカッコいいですね。
キャリーのジャンボキャビンは寝るのには良さそうです。
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2020-11-06 17:47:20
田中さん、こんばんは。

高級外車や農道を走る軽トラであっても、種類は違えど注目しています。

ギャンボキャビン、いいですよ。運転席と助手席を前へ倒せば、幅は十分ありますが、足は折りたたんで寝れるスペースですね。

いいですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事