いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

水辺の風景

2012年07月15日 00時02分08秒 | Weblog
土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話、楽しかった思いをお伝えしています。


今年は車内が暑い、暑いミニクーパーではなく、快適な軽トラ四駆がパートナーです。
 涼しい日が続いたと思えば、暑い日が続き、特に九州地方では豪雨に悩まされています。
  そんな中、穏やかな水辺の風景をお届けすることで、心に余裕が生まれることを願っています。



「愛知県半田市を流れる半田運河。穏やかな水面にミツカンサンミ半田工場が映り込みます」



「名古屋市を流れる堀川。頭の中に白鳥貯木場が思い浮かびますが、だいぶ前のことでした」



「愛知県蒲郡市のラグナマリーナ。風が吹かないときは、係留されている船舶が写りこみます」



「福井県福井市の九頭竜鉄道の越前下山駅付近の九頭竜川。この日は穏やかな一日でした」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命力溢れる「ツタ」が大好... | トップ | カメラに携帯電話が付いている »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2012-07-15 07:28:45
おはようございます。

ジメジメ・ムシムシ。
ご機嫌いかがですか。熱中症にご注意。

昨日のG戦。いやな予感が的中してしまいました。
でも、まあ、勝負ごとだし、愛する山崎の一発もあったし、Dは、8月に強いといいますから後半戦の奮起に期待しましょう。

返信する
草刈三昧 (いつも写真少年)
2012-07-15 16:12:49
トッサーさん、こんにちは。

昨日も、今日も、明日も、夕方までの2時間~3時間は草刈タイムです。始める前に500ccの水分補給をしておきます。

1時間行ったらエアコンの部屋で涼み、500ccの水分補給をしてから再始動です。

1000ccにビールは含まれていませんよ
返信する
Unknown (つねかわ)
2012-07-15 19:30:28
こんばんは。

きょうは、8時30分に家を出て平和公園の墓参の後、名東区のつれのお宅にお邪魔して、530分に帰ってきました。
結構、疲れました。

従って、折角「D」の勝った試合は見られませんでした。

草刈は暑かったでしょう。
わたくしも、草むしりをと思いながらも、草ボーボーです。
いずれ、やらなきゃと思っています。(先送り)
では。
返信する
熱中症対策は十分に (いつも写真少年)
2012-07-16 02:47:58
トッサーさん、真夜中のおはようございます。

お互いに熱中症対策は十分に行ってから、草刈・草取りをしましょう。

引き分け⇒負け⇒勝ち、また連勝に向かってのスタートですね
返信する
Unknown (田中)
2012-07-17 18:30:14
そのだいぶ前の記憶の、白鳥貯木場を少し西に住んでます。
もちろんボクもそこで遊びました。
返信する
昨日の様な思い出 (いつも写真少年)
2012-07-17 20:39:11
田中さん、こんばんは。

貯木場の海水と淡水が混じった独特の臭いは、海の無い瀬戸市から遊びに行った「いつも写真少年」でも、鮮明に記憶しています。

近くに住んでいた少年なら、目を閉じれば昨日の様に想い出されますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事