いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

平成31年度・新年号〇〇年度も写真展を開催予定

2019年03月02日 00時56分14秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


愛知県瀬戸市にある「山口憩いの家」の 2 階において「四季・お祭り・富士山など」の個展を行いました。
 平成 18 年度の写真展をきっかけに、21 年度・23 年度~ 30 年度と開催することが出来ました。
  平成 31 年度・新年号〇〇年度も写真展開催の誘いを受けましたので、7 月の開催を目途に準備を進めて参ります。

※いつもは 4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 6 枚構成となっています。



コメント:4 枚の写真は「万博メモリアル写真展」に展示した 42 点の内の 4 枚で、企業パビリオンの
     夕景です。
開催時期:平成 18 年 7 月中
展示内容:1 か月の開催期間中に 2 部構成で、企業パビリオンの写真を四つ切 10 枚、人物や乗物・風
     景などを四つ切 32 点、他にパソコンのスライドショーで見ていただきました。



コメント:4 枚の写真は、当時の写友が開設していたホームページへ写真を投稿し、写友がコメント
     を付け加えて、写真を引き立ててくれました。
開催時期:平成 21 年 11 月中
展示内容:1 か月の開催期間中に 2 部構成で、四つ切の写真 32 枚を展示しました。



コメント:4 枚の写真は、愛知県・静岡県・岐阜県・福井県で撮った写真の中から、「春夏秋冬」と
     して季節ごとに4枚ずつを展示しました。
開催時期:平成 24 年 12 月中
展示内容:1 か月の開催期間中に四つ切の写真 16 枚を展示しました。



コメント:4 枚の写真は、愛知県瀬戸市の山口地区で行わた「山口秋祭り(警護祭り)」の記録員と
     して同行し、観客が入れない所からパチリしました。
開催時期:平成 25 年 11 月中
展示内容:1 か月の開催期間中に四つ切の写真 19 枚を展示しました。



コメント:4 枚の写真は、富士山の周りで繰ひげられる生活を感じながら、キレイな富士山を親しむ
     もので、美しくて雄大な富士山の写真は、超アマカメやプロ写真家にお任せしています。
開催時期:平成 28 年 7 月中
展示内容:1 か月の開催期間中に四つ切の写真 19 枚を展示しました。



コメント:4 枚の写真は、中部地方を中心に、穏やかな水面に映る風景や乗物を入れて撮りました。
     少し風が吹いても雰囲気が変わりますので、天気の神様のお陰で楽しむことが出来ます。
開催時期:平成 29 年 7 月中
展示内容:1 か月の開催期間中に四つ切の写真 16 枚を展示しました。


※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトグループ「アンダンテ... | トップ | オーバーフェンダーはリアだけで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2019-03-02 01:31:53
こんばんは。
いつもキューピーちゃん人形を見ると、ふと思う事があります。キューピーちゃんのキャラクターが元々あって、キューピーマヨネーズ社がイメージとして使用させてもらっているのか?
またはキューピー社の中で産み出されたキャラクターとしてのキューピーちゃんなのか?長い間疑問に思っていました。

田子の浦近辺から見た富士山がきれいですね。漁船や紅白の煙突越しの風景でもこれが一番好きですね。
祭りや生活感のある風景は良いですね。
返信する
Unknown (つねかわ)
2019-03-02 08:17:02
いつも写真少年さん おはようございます。

万博、懐かしいですね。まだ昨日のことのようによみがえります。

きょうは、午後、会場当番です。お馴染みのお客様に会えるのが楽しみです。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2019-03-02 08:26:40
田中さん、おはようございます。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で「キューピー (Kewpie) 」と「キユーピー株式会社(読みはキューピー、英: Kewpie Corporation)」を見たら、日本で「キユーピーマヨネーズのロゴマークは著作権」をして活用しているとか。

世界のあちらこちらの団体で、キューピー人形が活躍している様ですね。

美しくて雄大な富士山の写真はハイアマチュアやプロの写真家に任せて、いつも写真少年は身近で親しみのあるキレイな富士山を撮っています。

写真から生活感を受け取っていただき、ありがとうございました
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2019-03-02 08:29:50
とっさーさん、おはようございます。

会場当番、よろしくお願いします。

年々、一年が短く感じられる様になって来ましたので、楽しみな季節がアッという間に過ぎてしまいます。

だから一回ごとの撮影を大切にしながら楽しみたいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事